彼氏が最近冷たくて不安!メールも電話も少なくなってきた

彼氏の気持ちが最近わからなくなってきて不安になる女性も少なくありません。
「彼の態度が最近冷たくなってきてい売る気がする」
「彼の態度が何か怪しい」
「最近、メールや電話の頻度が落ちてきているん。もしかして浮気?」
考えだしたらキリがなく不安になってきます。

そんな時には改めて、女性と男性との違いについて考えてみてください。

それは
女性は言葉で
男性は行動で
自分の気持ちを表す生き物なのです。

女性は優しい言葉で自分が愛されているか確かめたいものです。
男性は自分の行動で相手に気持ちを伝えるものです。

言葉で愛を確かめたい女性は電話やメールを重要視してしまいます。
「今日はこんなことがあって凹んだ」
そんな彼女からのメールに真面目に解決策を考えるのが男性です。
しかし、女性からすれば「ただ愚痴を聞いて欲しいだけ」のことも多いのです。
彼女からすればそれは本当の悩みと言えないことでも、彼氏とその話題を共有したいだけのものです。
ですから、そこで彼氏からの「お説教」なんて聞きたくないのです。
そこでついつちイラっとした女性は「もうおいい」なんて電話を切ったりしてしまいます。

逆に男性からすれば
電話をした
メールを送った
この行動が重要になります。
ですから
電話が短い
メールが短い
そうなるのは仕方のないことなんです。
これを
彼氏の気持ちが冷めたのか?
と不安がる必要はありません。

そんなそっけない彼氏からの連絡でも
「彼は忙しい合間に連絡をくれた」
と安心すればいいのです。

彼氏からの電話やメールは5・7.5の俳句みたいなもの?
そんな割り切りも大切です。

彼女のあなたから長文のメールやメッセージを送っても
「わかった」
「おやすみ」
そんな短い返信でも
「おれも会いたいよ」
「今度会うのが楽しみだよ」
「愛してるよ」
そんな風に翻訳できるくらいの気持ちの余裕を持ちましょう。

四六時中あなたのことだけしか頭にない男性なんて本当に魅力的ですか?
仕事や部活
そこでも光り輝いているから好きなったはずではないですか?
運命の人 会った瞬間 不思議な感覚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です