セックスレスだから浮気する?浮気するからセックスレス?

セックスレス
その言葉のすぐ近くに「浮気」「不倫」があることが少なくありません。
夫婦が長年セックスレス状態にあり、
なんとかしようと思ってみても、そのセックスレス解消はなかなか簡単に解決できません。

そして、セックスレスだから浮気するのか?浮気するからセックスレスなのか?
これは難しいテーマです。
もちろん、浮気する側にも浮気される側にも双方の意見があって当然です。

夫に浮気された妻からすれば「許せない!」と怒り苦しみます。
あるいは「私に女としても魅力がないからだ」と自分を責めるかもしれません。
でも、夫が浮気するのは妻の女の魅力がないからだけとは限りません。
妻に女としての魅力がない
 ↓
セックスレスになる
 ↓
夫が浮気する

そんな流れで考えるのは少し短絡的だと思います。

例えば既婚男性が既婚女性から大胆なアプローチをされた場合、
理性 VS 本能的欲求
は避けられません。
そして多くの場合は、誘惑に負けて浮気に発展してしまいかねません。
そしてそんな場合は浮気⇒セックスレスになることもあります。

「妻を愛している」ことと「浮気しない」ことは必ずしもイコールではないのです。

でも、やっぱりセックスと浮気は深い関係はあります。

「自分はこうして欲しいのに、妻は察してくれない」
だからこそそれを他のパートナーに求めてしまいがちになります。
妻を女として見れなくなったkら、他の女性うぃお求めてしまう。
妻とセックスはもう出来ないから他の女性とセックスをする
それが夫が100%悪いとは言えないこともあります。

どうしても夫婦でセックスのことについて、真面目に夫婦で話すことはあまりないことでしょう。
また妻のあなたから夫に楽しいセックスを与えているとは言えないはずです。

ただ、夫婦のすれ違いは夫が浮気をするずっと前からすでにあったということです。
ほんの少し、妻のあなたが変わることで夫婦の関係は大きく変わるものです。
恥ずかしがらずに夜の生活のこと、夫と話し合ってみませんか?
浮気調査 自分で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です